ギャルが見たがる番組って?

印刷

   初めまして、シホ有限会社G-Revo(SGR)のひぃと申します。

   前回1月10日から社長藤田とSGRの女性社員達が交替でコラムを書かせてもらっています

   まだまだ勉強中です。でも、社長と一緒にギャル市場のマーケティングや意識調査の結果などを生の声を交えてできるだけ面白くお伝えできればいいな、と思いますので、宜しくお願い致します。SGRが監修・プロデュースしているサイト「GRP(ギャル・リサーチ・プレス)」などを通じて得たデータをSGRなりに分析しています。

情報収集はテレビより携帯?
情報収集はテレビより携帯?

「知ってる」って大事では?

   では、今回のテーマは「ギャルが見たい番組」についてです。

   前回では“ギャルは何故TVよりモバイルか?”というテーマについて藤田が書かせて頂きました。ギャルに限らずティーン世代の子達は、昔に比べると大幅にTV離れしているのが現状ではないでしょうか。

   大きな理由としては次のようなことが考えられます。

   「家にいる時間が短い」

   「興味が無い番組が多い」

   「CMがうざい」

   「自分達が注目している事や人物が出ていない」

   (ほかにもあると思いますが)

   

   WEBやモバイルの様なネット媒体が普及した今、昔の様にTVが唯一最大のメディアでは無くなっていますよねっ!

   しかし、リサーチをしてみると、25歳以上の世代の方はやはり“TVメディア”を愛し、 信用しているという結果が出ます。

   けど、25歳未満の女性は“モバイル”“WEB”そして“雑誌”で情報収集するのが圧倒的!

   少し話がそれましたが、TV離れの理由として「家にいる時間が短い」、「興味が無い番組が多い」、「CMがうざい」という3つは世代関係なしにTVを見ない理由として挙がりそうです。でも重要なのは「自分達が注目している事や人物が出ていない」コトが若い世代特有のTV離れの第1の理由だということです。

   昔からTVに出ている大御所の方々はもちろん素晴らしいと思うし、尊敬しますが、今の世代の子達はその大御所の方々が若い時に大活躍した姿は残念ながら知らないのです。

   その方々が視聴率を取ってる実態もあると思います。でももっと、若い世代の人達や、渋谷で有名な子、ネット世界で活躍している子、読者モデルetc“遠くもなく、近すぎない若者的カリスマ人”をメディアが取り上げると、ギャルの子達や若い世代が注目して見たがる番組が作れると思います。

   しかし、最高なのは若い人が注目している人と大御所さんが絡めれば全世代の人達に響くTVになりますよね!

   若い世代の子が注目している人、事、物、ニュースをもっとTVメディアが取り上げる事によって、今の携帯世代の子達も「TV」を見る為に早く帰ったり家族でチャンネルを奪い合ったりする暖かい家庭の姿を取り戻す事が出来るような気がします。

シホ有限会社G-Revo ひぃ



シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中