ビビンバギャルって何? セレンバもいます

印刷

   こんにちは! SGRのさっちんです。

ギャルといっても色々!
ギャルといっても色々!

   前回までのコラムにコメントを沢山有難うございます。

   まだ上手に表現が出来ない事も沢山ありますが、勉強しながら楽しいコラムに出来ればと思っていますので宜しくお願いします。

   ではでは、今回のお題はテレビから離れて「ギャルって何?」です。コメント欄でも「どういう人たちのことを言うのか?」とご質問を頂きました。今回は大きくですが「ギャル」について書かせてもらいます!

   まず、ギャルには定義がありません! 何をすればギャルになる、なれる訳では無く「ギャルになりたいなー」って思った瞬間からギャルなんです。

   けど、特長をあげるとすればオシャレやメイクが大好き、最新情報に敏感、自分から発信していく力がある、仲間意識が強い、上下関係がしっかりしている、独特の世界観を持っている等があります。他にも細かい事をあげると色々あるんですが、上記はだいたい共通した傾向です。

30種類以上いる

   そして今は色んな"タイプ"のギャルがいます。

   特にメイクが派手でカラフル系の洋服や髪の色をしているギャルタイプをヤマンバ・マンバと呼んだり、ブランド物が好きでよく身に着けている派手なタイプをセレンバギャルとかアゲハ嬢と呼んだり、B系でバービー系のテイストの洋服を着るギャルをビビンバと呼んだりetc・・・

   他にも30種類以上のギャル達のタイプ(種類)があるんです。

   一般の方ではなかなか見分けが付かないかもしれませんが、それぞれコダワリを持っています。

   ギャルにとってメィクは"鎧"。

   髪型ゃファッションもメィクと一緒!!

   例ぇるなら髪型は"兜"、ファッションは"剣"ですね!(笑)

   磨けば磨く程「強く」なれるんです!

   髪型やファッションを変えるだけで、自分がプラスに変われるキッカケになるんです!

   派手だからって中身が派手な訳でもなぃし、服装が地味だからって暗ぃ性格でも無ぃ。

   全て「個」でぁって「ファッション」なんです。

   追求すればする程奥が深い子達なんですが、ギャルはネガティブな意味じゃなくて、ポジティブに「自分」とゅー「個性」を見て欲しぃ!!って想いが強い女の子達なんです。

   長くなりましたが少しは解って頂けたでしょうか?

   次回からも"ギャル"に関することについて、どんどん紹介させて頂く内容を書いていきたいと思います。

   最後に・・・あなたの「ギャル度」は?
   →ギャル研究所

(シホ有限会社G-Revo さっちん)



シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中