注目の新刊ビジネス書『愚直に積め!』プレゼント

印刷
辻俊彦『愚直に積め!』
辻俊彦『愚直に積め!』

   ベンチャー企業で働く人やベンチャー企業への転職を考えている人に向けて書かれたビジネス書『愚直に積め!』が東洋経済新報社から出版された。著者はベンチャーキャピタリストの辻俊彦さん。ベンチャー投資家としての豊富な経験にもとづき、ベンチャー企業が成功するためのアドバイスを本にまとめた。

   出版にあわせて、J-CASTモノウォッチ辻さんのインタビューを掲載。インタビューの中で辻さんは、

「ベンチャー企業では、失敗から学びながら果敢に実行を繰り返していくことが、なによりも重要です。失敗の積み重ねが成功につながる。それが『愚直に積め!』ということです」

と語っている。また、ベンチャー企業に向く人の条件として、(1)フットワークが軽い、(2)新しいことにワクワクする、(3)学習する力がある、の3点をあげた。

   辻さんは「日本の社会が豊かになっていくためにも、ベンチャー企業に優秀な人がきてほしい。ベンチャー企業でいま働いている人だけでなく、大企業などにいてベンチャーで働いてみたいと思っている人にも本を読んでもらいたい」と話している。

   J-CASTモノウォッチでは、『愚直に積め!』を15名の読者にプレゼントするキャンペーンを実施中だ(詳しくは、インタビュー記事を参照)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中