ヤフー、新サービス「Yahoo! プロフィール」を開始

印刷
   ヤフーは2008年2月13日から、新サービス「Yahoo! プロフィール」をスタートした。Yahoo! Japan IDを持っていれば誰でも利用できるプロフィールページで、友人とコミュニケーションをしたり、友人を広げたりといったSNS的な機能をもつ。

   「Yahoo! プロフィール」では、名前や年齢などの基本情報のほか、自分の学校や好きなものを書き込みしたり、お気に入りの写真や「Yahoo! アバター」で自分を自由に表現することができる。

   SNSとしての機能も持っており、もともとの知り合いだけでなく、ヤフーのサービスを通して知り合った人とメールアドレスを公開せずにメッセージのやりとりをしたり、友だち登録をしたりすることが可能だ。

   また、プロフィールの公開範囲を細かく設定して、プライバシーを保つことができる。 「友だちの友だちまで」といった設定のほか、友人を「同級生」や「サッカー仲間」などの目印となる言葉(ラベル)で分類し、特定の範囲の友人だけに公開することもできる。

   携帯からも利用可能で、今後は、携帯電話に特化したモバイル版「Yahoo! プロフィール」独自の機能も搭載していく予定だ。
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中