2024年 4月 20日 (土)

環境とカラダにやさしく 「カートカン」で「ヒアルロン酸」 ポッカ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」 ポッカ
「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」 ポッカ

   ポッカコーポレーションは、ヒアルロン酸を配合した飲料「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」を2008年3月3日から発売する。女性の間で関心の高い「ヒアルロン酸」をジュース感覚で手軽に摂取できる飲み物だ。

   30代~50代の女性をターゲットに設定。「保湿力を高める」などとして、昨今女性の間で注目を集めている「ヒアルロン酸」を40mg配合。ジュース感覚で毎日手軽に摂取するために、飲みやすいアセロラ味とした。

   また環境に配慮して、紙製飲料容器「カートカン」を使っている。原料の紙に間伐材を含む国産材を30%以上使用しており、売上の一部は「緑の募金」に寄付される。

   ポッカコーポレーションは1996年、飲料メーカーとして初めて「カートカン」を採用し、官公庁や学校などに「カートカン専用自販機」を設置している。森林育成で生じる間伐材や端材を有効活用した「カートカン」を普及することで、今後も“日本の森林を育むこと”の重要性を広めていくという。

   1本125ml で、希望小売価格は130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!