環境とカラダにやさしく 「カートカン」で「ヒアルロン酸」 ポッカ

印刷
「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」 ポッカ
「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」 ポッカ

   ポッカコーポレーションは、ヒアルロン酸を配合した飲料「キレイの味方ヒアルロン酸40mg」を2008年3月3日から発売する。女性の間で関心の高い「ヒアルロン酸」をジュース感覚で手軽に摂取できる飲み物だ。

   30代~50代の女性をターゲットに設定。「保湿力を高める」などとして、昨今女性の間で注目を集めている「ヒアルロン酸」を40mg配合。ジュース感覚で毎日手軽に摂取するために、飲みやすいアセロラ味とした。

   また環境に配慮して、紙製飲料容器「カートカン」を使っている。原料の紙に間伐材を含む国産材を30%以上使用しており、売上の一部は「緑の募金」に寄付される。

   ポッカコーポレーションは1996年、飲料メーカーとして初めて「カートカン」を採用し、官公庁や学校などに「カートカン専用自販機」を設置している。森林育成で生じる間伐材や端材を有効活用した「カートカン」を普及することで、今後も“日本の森林を育むこと”の重要性を広めていくという。

   1本125ml で、希望小売価格は130円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中