2024年 4月 28日 (日)

「チョコ好き男」のためのコーヒー「ワンダ クールバニラ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
デザート缶コーヒー「ワンダ クールバニラ」
デザート缶コーヒー「ワンダ クールバニラ」

   アサヒ飲料は、デザート缶コーヒー「ワンダ クールバニラ」を2008年3月11日から発売する。「男のデザート缶コーヒー」シリーズの第2弾となる。

   1月29日に発売された「ワンダ ココチーノ」に続く「クールバニラ」は、バニラフレーバーの甘い香りが特徴。深煎り豆を40%使用し、高温で抽出することで、ミルクに負けないコーヒーの味わいを引き出した。また、乳飲料規格で作られているため、ほどよいミルク感を楽しめるという。さらに隠し味として塩を使い、甘みを引き立たせた。

   パッケージには、バニラの花を大胆にあしらったデザインを採用。個性的でインパクトの強いものとなっている。

   現在コンビニなどで男性向けのデザートが注目されているが、「ワンダ クールバニラ」もそのような流れに合わせたものだという。仕事の合間や残業時にチョコレートなどのおやつを食べる男性がターゲットだ。

   一缶190gで、希望小売価格は115円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!