綿100%の「形態安定シャツ」登場 スーツカンパニー

印刷

   紳士服販売のザ・スーツカンパニーが発売した「綿100%の形態安定シャツ」が注目を集めている。同社によると、綿100%の「形態安定」ストレッチドレスシャツは日本で初めてという。

「綿の風合い」と「形態安定性」を兼ね備えたシャツ

ザ・スーツカンパニー「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」
ザ・スーツカンパニー「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」

   これまでの綿100%のシャツは、風合いこそあるが、形態安定性がなく、洗濯するとシワがついてしまっていた。逆に、形態安定のポリエステル混紡シャツは、風合いに欠けるという問題があった。

   しかし、このような問題を解消する「新しい繊維」の開発に、中国の最高級先染めメーカーが成功した。その繊維を使った「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」の実現につながった。ザ・スーツカンパニーは2008年1月上旬から、「綿の風合いと、伸縮性や形態安定性を兼ね備えたシャツ」として販売している。

   原材料には、新疆綿(超長綿)の最高級のものを使用。色が白く、きれいな光沢感が表現されているという。また綿シャツのため、アイロン掛けも簡単にでき、繰り返し洗濯できるという利点も兼ね備えている。

   カラーバリエーションは5色で、価格は5040円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中