2024年 4月 25日 (木)

綿100%の「形態安定シャツ」登場 スーツカンパニー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   紳士服販売のザ・スーツカンパニーが発売した「綿100%の形態安定シャツ」が注目を集めている。同社によると、綿100%の「形態安定」ストレッチドレスシャツは日本で初めてという。

「綿の風合い」と「形態安定性」を兼ね備えたシャツ

ザ・スーツカンパニー「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」
ザ・スーツカンパニー「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」

   これまでの綿100%のシャツは、風合いこそあるが、形態安定性がなく、洗濯するとシワがついてしまっていた。逆に、形態安定のポリエステル混紡シャツは、風合いに欠けるという問題があった。

   しかし、このような問題を解消する「新しい繊維」の開発に、中国の最高級先染めメーカーが成功した。その繊維を使った「綿100%形態安定ストレッチドレスシャツ」の実現につながった。ザ・スーツカンパニーは2008年1月上旬から、「綿の風合いと、伸縮性や形態安定性を兼ね備えたシャツ」として販売している。

   原材料には、新疆綿(超長綿)の最高級のものを使用。色が白く、きれいな光沢感が表現されているという。また綿シャツのため、アイロン掛けも簡単にでき、繰り返し洗濯できるという利点も兼ね備えている。

   カラーバリエーションは5色で、価格は5040円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!