
ドライブ体験アトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース」
セガは2008年3月27日、神奈川県横浜市の大型商業複合施設「トレッサ横浜」内に、子供向けドライブ体験アトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース」をオープンする。
でこぼこモータースは、「つくって走ろう!」をコンセプトに、子供の想像力を刺激する新たなクルマ遊びとして提案するカート型アトラクション。オリジナルのウレタン性大型ブロック(通常のブロック玩具の約10倍)を組み合わせることで、電動カートのボディを自由に作ることができる。
子供は、組み立てたクルマに乗って、時速2キロで構内を自由に走り回ったり、おもちゃのガソリンスタンドで給油の擬似経験をしたりできる。ただし、クルマを運転するときは、必ず親が同伴しなければならない。
年中無休。入場料は30分840円。