2024年 3月 29日 (金)

子育ての「悩み」Q&Aで解消

オウケイウェイブ・小学館「おしえてDAKKO」
オウケイウェイブ・小学館「おしえてDAKKO」

   オウケイウェイヴ小学館はこのほど、子育てを支援するQ&Aサイト「おしえてDAKKO」を開設した。子育て中のユーザーが、悩みや不安をQ&Aで解決できるようにする。

   小学館の編集部が制作しているWebサイト「DAKKO」のリニューアルに伴い、Q&Aサイトを運営するオウケイウェイヴがシステムを提供。子育てに関する疑問や悩みを質問し、回答を得ることで解決する。

   「子供の風邪が治りません」といったよくある悩みから、「母が、娘を養女にしてくれといってきます」という若干深刻な悩みまで、活発なやりとりが行われている。検索エンジンだけでは解決できない問題に対しても、同じ経験をした他のユーザから具体的な回答を得ることができるのが強みだ。

   『おしえてDAKKO』に投稿された質問は、「DAKKO」サイト利用者同士だけでなく、会員数が100万人を超える「OK Wave」や、オウケイウェイヴがQ&Aシステムを提供している50社以上のパートナー・サイトからも閲覧可能。

   また、「おしえてDAKKO」からも「OK Wave」に蓄積されている1450万件以上のQ&Aコンテンツを見ることができ、過去の有益なQ&Aコンテンツを問題解決に活用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!