子育ての「悩み」Q&Aで解消

印刷
オウケイウェイブ・小学館「おしえてDAKKO」
オウケイウェイブ・小学館「おしえてDAKKO」

   オウケイウェイヴ小学館はこのほど、子育てを支援するQ&Aサイト「おしえてDAKKO」を開設した。子育て中のユーザーが、悩みや不安をQ&Aで解決できるようにする。

   小学館の編集部が制作しているWebサイト「DAKKO」のリニューアルに伴い、Q&Aサイトを運営するオウケイウェイヴがシステムを提供。子育てに関する疑問や悩みを質問し、回答を得ることで解決する。

   「子供の風邪が治りません」といったよくある悩みから、「母が、娘を養女にしてくれといってきます」という若干深刻な悩みまで、活発なやりとりが行われている。検索エンジンだけでは解決できない問題に対しても、同じ経験をした他のユーザから具体的な回答を得ることができるのが強みだ。

   『おしえてDAKKO』に投稿された質問は、「DAKKO」サイト利用者同士だけでなく、会員数が100万人を超える「OK Wave」や、オウケイウェイヴがQ&Aシステムを提供している50社以上のパートナー・サイトからも閲覧可能。

   また、「おしえてDAKKO」からも「OK Wave」に蓄積されている1450万件以上のQ&Aコンテンツを見ることができ、過去の有益なQ&Aコンテンツを問題解決に活用できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中