今春のギャル顔はカラフル系になる予感!

印刷

   こんにちは!藤田志穂です。

   J-CASTをご覧の皆さん楽しんで読んで頂けてますか?

   毎週SGRの女の子達総出で、ギャルの子達や若い女の子から意見を聞いてコラムを書いていますので何か気になる事や聞いてみたい事がありましたらコメントやメールで下さいね!

メイクも春仕様にするのが鉄則

春ですね
春ですね

   それでは今回のテーマは「ギャルファッション」について。

   暖かい春はもう直前まで来ています!

   気持ちいい春が近付くにつれ、ファッションと一緒にメイクも春仕様にするのがオシャレギャルの鉄則!

   昨年のNYコレクションでは、2008年ファッションは「さよなら『モノトーン』!」になるとして、これまでの黒や白を基調としたスタイルから異変が起きた、とニュースでみました。

   ニュース通り今年はモノトーンファッションでは無く、パステルなファッションやメイクをした子達が街に溢れていますね!

   クラシックな感じはまだ傾向としてありますが、08年の春夏は「アートを感じる柄」と「カラーパレットのような色合」そしてシフォン生地やレース素材などの「透ける素材」がギャルの中でも人気!

   そして、ファッションと同じくギャルで重要なのはメイク。

街で気付く方も多いのでは?

   黒肌が主流のギャル今は白肌でもギャルって呼ばれるし、メイクもハデハデメイクから個性を主張するメイクに変わってきています。

   と、ギャルのメイクの変化については又詳しく書きます♪

   今回は、サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)ランキングで「今年したい春メイク」を題材にリサーチした所…

   3位 パステル系
   春は服装も華やかになるのでメイクも色んな色を使う。今春のギャル顔はカラフル系になる予感!

   2位 ナチュラル系
   今までのギャルとは真逆な「ナチュラルメイク」。モノトーンでカッコよい服装にはバチットクールメイクは昨年まで! 今年は服もメイクもナチュラルがギャル♪

   1位 ピンク系
   今年のシフォンやレース素材ファッションに合う「ピンク」が断トツ人気! シャドーとしては使いにくいピンクカラーは、ほのかな色味で愛らしさを表現してくれるチークがオススメ!

4位以下のランキングが気になる方はコチラ→→

   ファッション・メイクの文化を生み続けるギャル達。

   今年の春・夏は今までと違うギャルが多く発生する予感満載です!

   皆さんの注目メイクや好きなメイクはどんなのですか?

シホ有限会社G-Revo 藤田志穂

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中