2024年 4月 25日 (木)

ヒトの皮膚を食べる魚を特別展示 しながわ水族館

しながわ水族館  特別展「撃って!スキンケアして?『おもしろ遊・体験』」
しながわ水族館 特別展「撃って!スキンケアして?『おもしろ遊・体験』」

   しながわ水族館(東京都品川区)が2008年3月19日~4月21日まで開く「春の特別展示 ~撃って!スキンケアして?『おもしろ遊・体験』~」で、皮膚を食べる珍しい魚が展示される。

   その魚はドクターフィッシュ(学名 ガラ・ルファ)。トルコ南部からシリア半島、ヨルダン、チグリス・ユーフラテス川流域に棲息。珪藻やプランクトンを常食しているが、人の老化した皮膚も食べるという。

   展示会では、入場者に水槽に手を入れてもらい、皮膚を食べさせる体験もできる。

   また、木々の葉に止まった昆虫などを口に含んだ水で打ち落とし食べるテッポウウオ(学名 トークテス・ジャグラ・ティックス)も展示する。

   入場料は大人1300円。開館時間は10時~17時、火曜日は休館。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!