肌タイプにあわせた「紫外線ケア」化粧品 クラシエ

印刷
クラシエホームプロダクツ「肌美精α」
クラシエホームプロダクツ「肌美精α」

   クラシエホームプロダクツは、紫外線に対する肌反応のタイプ別美白ケア化粧品「肌美精α」シリーズ(医薬部外品、全4品種、オープン価格)を2008年3月24日に発売する。

   紫外線による肌反応は「赤くなり、元に戻る」(約26%)、「赤くなり、その後、黒くなる」(約49%)、「すぐに黒くなる」(約25%)の各タイプに分けられ、ほとんどの女性が「自分がどのタイプの肌かを認識している」という。

   同社は研究によって、日焼け後に赤みのでる肌と黒っぽくなる肌では、シミやソバカスの発生のメカニズムが異なることを突き止め、それぞれのタイプに合わせた美白ケア化粧品を開発した。

   一つは、繭(まゆ)から抽出した天然保湿成分「セリシン」を配合し、ほてりをしずめて美白に導く「あかみのでる方へ」。もう一つは、高純度ビタミンC誘導体を配合し、メラニン対策をしながら美白に導く「くろっぽくなる方へ」。この2タイプから、それぞれ化粧水(180mL)と美容液(30g)を発売する。

   初年度の販売目標は店頭売上げベースで3億円に設定し、今春夏に向けた大型商材として投入する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中