2024年 4月 17日 (水)

パンツはけば「筋トレ」できる 腰痛持ちはご注意を

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
ワコールが発売した『CROSSWALKER(クロスウォーカー)』
ワコールが発売した『CROSSWALKER(クロスウォーカー)』

   ワコールは2008年3月18日から、男性用下着『CROSSWALKER(クロスウォーカー)』を順次発売する。

   太もも部分のクロス構造が、歩くたびに太ももの筋肉に適度なテンションを与え、歩幅が自然に広がることでエクササイズ歩行になり、お腹ひきしめるという。実際、同社の社員44名で実験したところ、着用後3ヶ月間で約7割の人で体重の減少、約9割の人で体脂肪率の減少、そして約8割の人で腹囲の減少がみられたという。

   しかし、歩くことで筋肉トレーニングをするような状態になるため、特に腰にトラブルを持っている人は着用しないように、とのことだ。

   希望小売価格は、ノーマル型が5250円、ローライズ型が4935円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!