目もと強調、口もとは薄づきに カネボウ「KATE」

印刷
カネボウ化粧品「KATE」夏の新製品
カネボウ化粧品「KATE」夏の新製品

   カネボウ化粧品は2008年5月1日、セルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、夏の新商品を発売する。

   透明感のある薄づき発色が特長の口紅「ルージュトランスS」(全8色、各1470円)は、既存の「同N」に「ホホバオイル」や「アーモンドオイル」などを新配合した。うるおい感を高め、ふっくらと立体感のある唇に仕上げる。容器はラウンド(丸型)からスクエアタイプに変更し、クールでシャープなKATEの世界観をより鮮明に打ち出した。

   また、目もとにまばゆい輝きを与える2色セットのアイシャドウ「デュアルカラット」(1365円)から新色3種も同時に発売する。

   同社によると、KATE世代の女性はインパクトのある大きな目もとに憧れている。そのためメイクは目もとを強調し、口もとには透明感の高いグロスや発色を抑えた口紅で、色を感じさせない唇に仕上げるのが主流だ。

   2002年に発売した初代「ルージュトランス」は、「口紅はしっかり発色するもの」という従来の概念を打ち破る薄づき発色で、若い女性の高い支持を獲得した。同シリーズは現在まで続くヒット商品となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中