2024年 4月 24日 (水)

「自分好み」の表紙に替えられるノート マルマン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   マルマンは、WEBサイトと連動して「表紙」を替えられるノートシリーズ「EUROLINE」を2008年2月18日から販売している。

   表紙は透明なポリプロピレン素材で、その内側にクリアファイルのようにポケットがついている。ポケットにデザインペーパーを挿し込むことで「表紙」を入れ替え、自分好みのノートを作ることができるようにした。

   表紙用ペーパーのデザインは、ヨーロッパの国々を走る鉄道の旅をイメージ。各国の特徴的なデザインをラインナップする。第1弾はドイツとデンマークがテーマで、テーマ国およびデザインのバリエーションは順次増える予定。

   ノートを購入した人は、あらかじめノートの表紙にセットされているデザインペーパーのほかに、マルマンのサイト(http://www.e-maruman.co.jp)の専用ページから、無料で好みのデザイン画像をダウンロード・プリントアウトして、表紙として使うことができる。このようなWEBサイトと連動したノートは業界で初めてという。

   ノートの価格は472円~840円。

マルマン「EUROLINE」(写真はWEBサイトでダウンロードできるデザイン例)
マルマン「EUROLINE」(写真はWEBサイトでダウンロードできるデザイン例)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!