「自分好み」の表紙に替えられるノート マルマン

印刷

   マルマンは、WEBサイトと連動して「表紙」を替えられるノートシリーズ「EUROLINE」を2008年2月18日から販売している。

   表紙は透明なポリプロピレン素材で、その内側にクリアファイルのようにポケットがついている。ポケットにデザインペーパーを挿し込むことで「表紙」を入れ替え、自分好みのノートを作ることができるようにした。

   表紙用ペーパーのデザインは、ヨーロッパの国々を走る鉄道の旅をイメージ。各国の特徴的なデザインをラインナップする。第1弾はドイツとデンマークがテーマで、テーマ国およびデザインのバリエーションは順次増える予定。

   ノートを購入した人は、あらかじめノートの表紙にセットされているデザインペーパーのほかに、マルマンのサイト(http://www.e-maruman.co.jp)の専用ページから、無料で好みのデザイン画像をダウンロード・プリントアウトして、表紙として使うことができる。このようなWEBサイトと連動したノートは業界で初めてという。

   ノートの価格は472円~840円。

マルマン「EUROLINE」(写真はWEBサイトでダウンロードできるデザイン例)
マルマン「EUROLINE」(写真はWEBサイトでダウンロードできるデザイン例)
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中