政党の動画を簡単比較「ザ・政党チャンネル」

印刷
「ザ・政党チャンネル」では7つ政党の動画をそろえた
「ザ・政党チャンネル」では7つ政党の動画をそろえた

   選挙データベースサイト「ザ・選挙」を運営する日本インターネット新聞社はこのほど、政党や政治家が動画を投稿するサイト「ザ・政党チャンネル」をオープンした。政党助成法に基づく政党(自民・民主・公明・共産・社民・国民新・新党日本)の動画が1つのサイトに集められており、ユーザーは各政党の動画をかんたんに比較できる。

   それぞれの政党ごとに専用ページを設置。そのなかに、党首のメッセージや記者会見を流す「政党動画」と、個別の政治家のメッセージを紹介する「政治家動画」、政党の最新情報をまとめた「政党ニュース」の3つのコンテンツを用意した。

   各政党は動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にも専用ページを設けているが、この「ザ・政党チャンネル」は7党すべての動画を同じフォーマットで一覧できるように工夫している。そのため、「有権者は各政党の動画ページを個別に探す必要がないので、YouTubeよりも比較がしやすい」という。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中