2024年 4月 19日 (金)

政党の動画を簡単比較「ザ・政党チャンネル」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「ザ・政党チャンネル」では7つ政党の動画をそろえた
「ザ・政党チャンネル」では7つ政党の動画をそろえた

   選挙データベースサイト「ザ・選挙」を運営する日本インターネット新聞社はこのほど、政党や政治家が動画を投稿するサイト「ザ・政党チャンネル」をオープンした。政党助成法に基づく政党(自民・民主・公明・共産・社民・国民新・新党日本)の動画が1つのサイトに集められており、ユーザーは各政党の動画をかんたんに比較できる。

   それぞれの政党ごとに専用ページを設置。そのなかに、党首のメッセージや記者会見を流す「政党動画」と、個別の政治家のメッセージを紹介する「政治家動画」、政党の最新情報をまとめた「政党ニュース」の3つのコンテンツを用意した。

   各政党は動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にも専用ページを設けているが、この「ザ・政党チャンネル」は7党すべての動画を同じフォーマットで一覧できるように工夫している。そのため、「有権者は各政党の動画ページを個別に探す必要がないので、YouTubeよりも比較がしやすい」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!