使う音楽プレイヤーは何? ギャルの常識はコレ

印刷

   こんにちは!!藤田志穂です。

   私は毎朝、通勤電車でお気に入りの音楽を聴いてるんですが、みなさんは、音楽を聴くとしたらどんなミュージックプレイヤーで聴きますか~??

   CDウォークマン?MD?コンポ?ケータイ?iPod?

   私は最近になってから、今のギャルの子たちと同じミュージックプレイヤーになりました!

1位はダントツで……

私はコレで聴きます
私はコレで聴きます

   おなじみ「GRP」でランキングをとっても、コレがダントツNO.1☆

   去年(2007年)から、周りのギャルの子達は「○○○○で音楽聴ぃてるよ~!」って 子がちらほらぃたんですが、最近はほとんどコレみたいです。

   さて、何で聴ぃてるかとゅーと……。

   1位は後回しにして5位から紹介します。

5位:車の中
4位:ウォークマン
3位:MD
2位:iPod

となってました。

   さて、ギャル(ティーン)の「NO.1」ミュージックプレイヤーは……「ケータイ」でした!!

分かりやすさは大切

   「何で音楽聴いてる?」という質問に対して、1位のケータイは全体の70%近くを占めたんです。2位の投票数を6倍近くも上回りました。
(5位以下のランキングはGRPランキングへどおぞっ♪)

   わざわざPC(パソコン)に音楽を一度取り込んで、さらに機械へダウンロードする手間をかけなくても、着メロをダウンロードするみたく、ケータイ1つで音楽をおとして→聴く。

   凄く簡単でシンプル♪ これがケータイの選ばれる理由。

   ギャル(ティーン)が音楽をケータイで聴く理由は納得っ!!

   何でもそう! 会社としてギャルマーケティングしていくうえでもそう!

   SIMPLE  IS BEST

   ギャルにはコレが1番なんですよね。

   大人になればなるほど理由や難しい事を考えがちですが、ティーンには「分かりやすさ」をアピールするのが大切なんです。

シホ有限会社G-Revo 藤田志穂

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中