2024年 3月 29日 (金)

DS版「ドラクエV」の「もうひとつの選択」とは?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の公式サイトでは「もうひとつの選択」について触れられている
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の公式サイトでは「もうひとつの選択」について触れられている

   スクウェア・エニックスは2008年4月16日、ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日を発表した。08年7月17日発売で、希望小売価格は5490円となっている。

   『ドラクエV』は、国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの5作目。1992年にスーパーファミコン版が発売され280万本を売り上げる大ヒットとなった。2004年に発売されたプレイステーション2版も、リメイクに関わらず売り上げ160万本と、ドラクエシリーズの中でも非常に人気の高い作品だ。

   敵モンスターを仲間にできる仲間モンスターシステムや、親子三代に渡る壮大なストーリーが今なおファンを惹きつけてやまない。今回発売されるDS版は、ニンテンドーDSならではの上下二画面で、3Dで表現された世界を冒険できるという。

   これまでの『ドラクエV』では、ゲーム中で主人公が花嫁候補として誰を選ぶかという「人生最大の選択」を迫られるシーンが話題になった。DS版では、さらなる「もうひとつの選択」が用意されているという。この「もうひとつの選択」をめぐっては、いったいどんな選択なのかとネットなどで大きな論議を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!