DS版「ドラクエV」の「もうひとつの選択」とは?

印刷
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の公式サイトでは「もうひとつの選択」について触れられている
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の公式サイトでは「もうひとつの選択」について触れられている

   スクウェア・エニックスは2008年4月16日、ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日を発表した。08年7月17日発売で、希望小売価格は5490円となっている。

   『ドラクエV』は、国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの5作目。1992年にスーパーファミコン版が発売され280万本を売り上げる大ヒットとなった。2004年に発売されたプレイステーション2版も、リメイクに関わらず売り上げ160万本と、ドラクエシリーズの中でも非常に人気の高い作品だ。

   敵モンスターを仲間にできる仲間モンスターシステムや、親子三代に渡る壮大なストーリーが今なおファンを惹きつけてやまない。今回発売されるDS版は、ニンテンドーDSならではの上下二画面で、3Dで表現された世界を冒険できるという。

   これまでの『ドラクエV』では、ゲーム中で主人公が花嫁候補として誰を選ぶかという「人生最大の選択」を迫られるシーンが話題になった。DS版では、さらなる「もうひとつの選択」が用意されているという。この「もうひとつの選択」をめぐっては、いったいどんな選択なのかとネットなどで大きな論議を呼んでいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中