2024年 4月 30日 (火)

ロールケーキの新たな魅力を紹介 ご当地総研

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
ガーデンサロン・ドルチェの「ダマスクローズ&キャラメル・サレロールケーキセット」
ガーデンサロン・ドルチェの「ダマスクローズ&キャラメル・サレロールケーキセット」

   地方の味覚を紹介する"食"の情報サイト「ご当地総研」は、庶民のスイーツ「ロールケーキ」の特集ページを2008年4月16日に開設した。福岡県北九州市の「小倉ロールケーキ研究会」の活動を取り上げ、ロールケーキの魅力を紹介している。

   小倉ロールケーキ研究会は「みんなが大好きなロールケーキを通して北九州・小倉のまちおこしを図ろう」と、2004年8月に発足した女性中心のグループ。「究極のロールケーキ」を求めて地元のパティシエにオリジナルケーキを作ってもらったり、さまざまなロールケーキを食べ比べる「利きロールケーキ会」を開いたりして、ロールケーキの新たな魅力の発掘に努めている。

   ご当地総研の特集ページでは、そんな小倉ロールケーキ研究会の活動ぶりを紹介するとともに、小倉の人気ケーキ店のロールケーキを掲載。塩キャラメルを使ったユニークなロールケーキや、街のケーキ屋さんが作る生チョコタイプのロールケーキを紹介している。 それぞれの商品はご当地総研のサイトから注文して「お取り寄せ」できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!