2024年 4月 25日 (木)

おばけ探知機「ばけたん」に「言霊チューナー」がついた!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
ソリッドアライアンス「ばけたんストラップ2」

   ソリッドアライアンスは、“おばけ探知機能”がついた携帯ストラップ「ばけたんストラップ」に“言霊チューナー”を搭載した「ばけたんストラップ2」を、2008年5月8日から発売した。

   「ばけたんストラップ」は、近くにいる“おばけ”をサーチし、色で「良いおばけ」か「悪いおばけ」かを伝える。LEDインジケーターが青く光れば「良いおばけ」、赤く光れば「悪いおばけ」なのだという。

   今回発売された「2」には、おばけセンサーが感知したエネルギーを人間の聞き取れる音声に変える「言霊チューナー」がついている。おばけを発見したときだけでなく、おばけが空間に残していった"メッセージ"も音声化してくれるのだそうだ。

   この奇妙なストラップ「ばけたん2」については、専用サイト(http://ghostradar.jp/)を設置してユーザーからの"おばけ発見投稿"を受け付ける予定、。ソリッドアライアンスは、「情報を持ち寄り、心霊スポットを網羅しましょう」としている。

   ストラップは、魔除けの装身具として古代に使われた勾玉(まがたま)のような形をしている。色はイタコホワイトと陰陽ブラックの2色。

   価格は1980円。オンラインショップの「ソリッドアライアンス楽天市場店」「携帯グッズのストラップヤ!」で販売している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!