おばけ探知機「ばけたん」に「言霊チューナー」がついた!

印刷
ソリッドアライアンス「ばけたんストラップ2」

   ソリッドアライアンスは、“おばけ探知機能”がついた携帯ストラップ「ばけたんストラップ」に“言霊チューナー”を搭載した「ばけたんストラップ2」を、2008年5月8日から発売した。

   「ばけたんストラップ」は、近くにいる“おばけ”をサーチし、色で「良いおばけ」か「悪いおばけ」かを伝える。LEDインジケーターが青く光れば「良いおばけ」、赤く光れば「悪いおばけ」なのだという。

   今回発売された「2」には、おばけセンサーが感知したエネルギーを人間の聞き取れる音声に変える「言霊チューナー」がついている。おばけを発見したときだけでなく、おばけが空間に残していった"メッセージ"も音声化してくれるのだそうだ。

   この奇妙なストラップ「ばけたん2」については、専用サイト(http://ghostradar.jp/)を設置してユーザーからの"おばけ発見投稿"を受け付ける予定、。ソリッドアライアンスは、「情報を持ち寄り、心霊スポットを網羅しましょう」としている。

   ストラップは、魔除けの装身具として古代に使われた勾玉(まがたま)のような形をしている。色はイタコホワイトと陰陽ブラックの2色。

   価格は1980円。オンラインショップの「ソリッドアライアンス楽天市場店」「携帯グッズのストラップヤ!」で販売している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中