2018年 5月 28日 (月)

カープファン必需品!?自宅応援用「置き畳」

印刷
広島カープ応援グッズ「カープ 置き畳」広島カープ応援グッズ「カープ 置き畳」
「カープ 畳マウスパッド」 「カープ 畳マウスパッド」

   広島県内で畳の製造と販売を手がける「広浜」は、広島東洋カープのロゴを使用した「置き畳」を発売した。「広島カープのために何かできないか」との思いを込めた商品。プロ野球の開幕にあわせ、2008年4月1日から販売している。

   この「置き畳」は60cm×60cmの一人用のサイズで、国産イグサで作った畳の縁部分にカープのロゴやマスコットがあしらわれている。

   「このよく見なければわからないさりげなさ、コテコテしていないところがポイントです」と、自身も生粋のカープファンである上川力社長は話す。

   球場に行けないカープファンが自宅で応援する際、テレビの前に敷いて使うことを想定している。チャンスのときは正座で相対し、応援ムードを盛り上げようというのだ。

   置き畳の価格は3360円。ほかに、19cm×19cmのマウスパッド(1417円)も販売している。お客さんの反応も上々で、「贈り物として買われる方が多いようです」とアピールしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中