2018年 7月 17日 (火)

「いびき軽減」をサポートする「振動マクラ」

印刷
フランスベッド 「いびき軽減枕V-1 ロータイプ」
フランスベッド 「いびき軽減枕V-1 ロータイプ」

   フランスベッドは、「いびき軽減枕V-1」の高さを低くした「ロータイプ」を、2008年5月から売り始めた。

   本体の高さを従来の「標準タイプ」より30ミリ低い80ミリにして、使用時の高さが70~50ミリになるようにした。低い枕を好む人や頸椎高の浅い女性などに対応した。

   この枕は、本体に内蔵されたセンサーがいびきを検知して「振動」が始まる。いびきが継続すると振動が3段階で強くなり、いびきの軽減を促す仕組みだ。いびき音や振動の動作音を外部レコーダーに録音できるマイク出力端子もついていて、あとで「いびき」をチェックすることもできる。

   標準タイプは発売半年で1万5000個を突破(08年3月末時点)。家族からのプレゼントとして人気があったほか、男性だけでなく女性のニーズもあったために売り上げが伸びたという。

   ロータイプの大きさは、長さ510ミリ×幅325ミリ×高さ80ミリ。電源は単3電池×4本。価格は2万9800円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中