2018年 7月 22日 (日)

ギャル進化論 今プリクラはこう使う

印刷

   ギャルウォッチをご覧の皆さんこんにちはっ!

   私達の会社には常に女子高生やギャルが遊びにきます。 勉強をしてる子もいれば、ミーティングをしている子達、 友達の待ち合わせ場所として使う子もいます。

   皆さんは最近高校生と話していますか?

今のギャル「命」はスキンケア&……

話してますか?
話してますか?

   今の高校生を見てると(当たり前ですが)、ギャルの時代変化が1目で感じられます。

   ギャルの変化というと

<1>
昔のギャルはプリクラを撮って交換して集めて、それを見せる為にプリクラ手帳を必ず持っていました。
今のギャルもプリクラ撮って交換して集めますが、プリクラ手帳を持ち歩かず携帯にデータを保存して見せます。
<2>
昔のギャルは黒肌が基本でした。
今のギャルは黒肌・白肌関係ないです。
<3>
昔のギャルは荷物が多いのが基本(平均4キロ)。
今のギャルは荷物少なめが基本。
<4>
昔のギャルは空気をあえて読みませんでした。
今のギャルは空気を読みます。
<5>
昔のギャルはアイメイクが命でした。
今のギャルはスキンケア&ファンデが命です。

   他にもあげると複数あります。

   時代と共に変化するギャル。

   メディアやTVがイメージする「ギャル」は、実際には少なくなってる状態です。

   皆さんの身近なギャルも変化していませんか?

シホ有限会社G-Revo ひぃ

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中