2024年 4月 25日 (木)

ブラジャーも「太陽で発電」の時代になりました!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「太陽光発電ブラ」
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「太陽光発電ブラ」

   トリンプ・インターナショナル・ジャパンは2008年5月14日、環境にやさしいエネルギーの普及への関心を高めるため「太陽光発電ブラ」を製作した、と発表した。

   ウエスト部分に下敷き状のソーラーパネル(太陽電池)を装着。太陽の光を受けて発電し、配線をつなぐと様々な電子機器に通電することが可能だという。ブラジャーのセンター部分には取り外し可能な「ミニ電光掲示板」がついていて、ソーラーパネルと配線をつなぐと文字を表示できる。

   パッドは中にはペットボトルを入れられる仕様になっており、空き缶やペットボトルなど使い捨てのごみを出さない、エコロジーな生活を提案したデザインになっているという。カラーもエコロジーを象徴したグリーンを基調にしている。

   「太陽光発電ブラ」はトリンプが発表している「コンセプトブラジャー」。非売品というのが何とも残念だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!