愛犬と一緒に「バス旅行」ができる!

印刷
パーソナルツアーズHP
パーソナルツアーズHP

   愛知県知多市の旅行代理店パーソナルツアーズが、愛犬と同伴できるバスツアーを販売している。現在販売されている日帰り「新緑の上高地ツアー」は、名古屋市を朝出発し、長野県・上高地を観光するというもの。初夏の上高地を愛犬と一緒に散策することができる。

   犬のトイレ休憩が一時間半おきに入るほか、汚しても平気なように、座席にビニールシートがかかっていたりと、犬も飼い主もリラックスしてツアーを楽しめるよう細かいところまで配慮がなされているのが特長だ。

   同社代表の岡本和也さんは、

「わんちゃん達が喧嘩をしたりすることもなく、とても上手くいっております。人間だけでなく動物も一緒に乗るということで、最初はバスを借りるのも大変でしたが、現在では月一回ツアーを行い、20名ほど参加してもらえるようになりました。いずれは毎週ツアーを行い、月100人ほどのお客さまに参加してもらえればと思います」

と、話している。

   「新緑の上高地ツアー」の価格は1万3500円。犬専用の座席を用意する場合、別途6000円かかる。参加できるのは小型犬のみで、出発日は、6月22日(日)、7月20日(日)となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中