NANAを超えるギャル共感マンガ

印刷

   いつもJ-CASTニュースをご覧のみなさんこんにちは!

   夏の予定はもう立てましたか? 海にプールにBBQ(バーベキュー)に花火大会に!
やっぱり夏は外のイベントが増えますよね!!
しかし、夏は目の前ですがまだ梅雨時期なので外に出るのも面倒くさくなりがちです。

   今回はそんな梅雨時期を楽しく乗り切る為に(ギャル1万5000人)GRPリサーチサイトから「ギャルのおススメ漫画」を探ってみました。

同じ目線のストーリーに共感

おススメ漫画は何ですか?
おススメ漫画は何ですか?

   5位 浦安鉄筋家族……4.3%
ギャグ漫画の王道の漫画が登場です! 主人公の小鉄をはじめとする仲間達の、キャラの濃さはギャグ漫画でピカイチ。現実離れしたおバカなストーリーで大爆笑できる最高のギャグ漫画です!

   4位 僕等がいた……5.6%
学園モノが4位にランクイン!
高校~社会人までの長期間が舞台になってるから読んでて飽きない。
切ないストーリーやハラハラする展開に早く次が見たい~って子がかなりいます!

   3位 ワンピース……9.8%
少年漫画として知られていますが、ワンピースは女の子のファンが多いんです!
主人公のルフィーやウソップ、チョッパーなど憎めない愛されキャラがたくさん登場し、
その個性あるキャラにそれぞれファンがついてます。
爽快な格闘シーンがある反面、感動的なストーリーも満載なので見てる側も入り込める漫画です!

   2位 NANA……11.0%
王道の少女漫画が2位にランクイン! 映画、アニメ、CDなども大ヒットして社会現象になり、NANAを知らない人はいない程。かっこいい登場人物達と先の見えないストーリー展開が人気の理由。NANAのアニメは世界で20か国以上で放送、と聞けば、この人気は納得できます。

   1位 ライフ……15.0%
今まで不動の人気とされていたNANAを抜いての堂々1位! 2002年から「別冊フレンド」で連載されているイジメ・友達がテーマの学園モノで、ドラマが放送されてから一層人気がUPしました。
学校が舞台だから親近感を持てるし、過激な内容だけどリアル感もあって共感できるっていけんが急増中! 6月13日に最新刊(18巻)も発売されるので本屋にギャルが発生する予感?!

   (当たり前ですが)一般的にも人気の高い漫画もランクインしましたが、やはり高校生が多いギャルだけあり、学園モノの漫画の人気が高いです。 とにかく自分たちと同じ目線のストーリーには、漫画に限らず小説等にも高い共感が集まっています。

   そして高校を卒業したギャルでも「ピュアな(笑)昔の気持ちに戻れる」などの意見も多くありました。

   そして最近は男性誌の漫画の注目度も高く、ジャンプ、マガジン等をチェックするギャルが増えています。

   今回はギャルの人気漫画の結果でしたが、皆さんのおススメの漫画は ランクインされていましたか?

シホ有限会社G-Revo ココ

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中