体毛20本で「ペットのアレルギー」診断します

印刷
「わんにゃん健康倶楽部」トップページ
「わんにゃん健康倶楽部」トップページ

   メディカルケアサポートが運営するペットの健康診断サービス「わんにゃん健康倶楽部」は2008年6月12日、ペットのアレルギーをチェックする「食物アレルギーチェック30」のチェック項目の数を増やすと発表した。

   わんにゃん健康倶楽部は、2007年11月1日にスタートしたペットの健康チェックサービス。動物病院に通う時間がない飼い主や、診察を嫌がるペットを飼っている人のために、ペットの体毛を郵送するだけでストレスや肥満、アレルギーの有無などの健康状態を診断してくれる。

   「食物アレルギーチェック30」はその中の1つで、ペットの体毛を20本程度郵送することで米・大豆・鶏肉・卵黄など30品目の食品アレルギーをチェックできる。

   今回は従来のチェック項目に加え、ペットの診断結果に応じて別の項目もあわせてチェックするようにした。たとえば「牛肉」に合わないという結果がでた場合、「牛乳」「バター」「チーズ」など"牛"に関連する項目を無料で追加チェックする。

   食物アレルギーチェックの料金はこれまでと同じ1万円。申込みは、「わんにゃん健康倶楽部」のサイトから行う。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中