2024年 5月 4日 (土)

「エコ」で気持ちいい 布ナプキンでかぶれ知らず 

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

生理中だということを忘れてしまう

「はじめは、布だと漏れそう、洗うの面倒くさそう、と思ってなかなか使う勇気が出ませんでした…」

   千趣会広報の浅川さんはそう明かす。しかし、いざ使ってみたところ、そのつけ心地に感激したという。

「生理中だということを本当に忘れていました。確かに洗濯は面倒だし汚れもなかなか落ちないですが、その手間さえ惜しまなければ快適さは市販のナプキンの比ではないですね」

   下着感覚でリラックスできるという布ナプキン。はたして現在のエコブームに乗って普及するだろうか。素朴屋・田内さんの答えは「YES」だ。

「メーカー自体もユーザーも増えています。今後も広がる素地はあるのではないでしょうか」

   地球にも自分にも優しい――そんな「ナチュラル」で「エコ」なライフスタイルに敏感な女性たちの間で今後も広がりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!