2024年 3月 29日 (金)

「飲み会」のお供に……!? 罰ゲームトランプ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ビバリー「罰ゲームトランプ 飲み会編」
ビバリー「罰ゲームトランプ 飲み会編」

   玩具、ゲーム用品メーカーのビバリーは2008年6月12日から、「罰ゲームトランプ」シリーズ第2弾として「飲み会編」と「肉体派」を販売している。価格はいずれも1050円。

   トランプに「罰ゲーム」というスパイスを加えてみたら…そんな"いたずら心"から制作されたという。トランプのフェイス(数字面)には様々な罰ゲームが書かれている。

   「飲み会編」では、「はい!割り箸を使って1発芸」「フード野菜only!」「飲み物ストレートonly!」といった、宴会を盛り上げる罰ゲームを用意した。

   「肉体派」は、「次のゲームが終了するまで空気椅子」「左隣の人をおんぶでトイレに送迎」「笑いながらもも上げ90秒間」といった体力勝負のメニューを記載。体育会系の飲み会にぴったりの一品だ。

   また、同社では07年9月から販売している異性とのパーティー等で使える「LOVE編」、デコピンや顔に落書きを施すといった「HARD編」も販売中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!