小栗旬、fineの秘訣は「恋」

印刷

   大正製薬は、ドリンク剤「リポビタンファイン」のコンセプトカフェ「fine! place(ファイン プレイス)」を2008年6月18日~22日の期間限定で、東京・丸の内にオープンする。

   オープンを記念して開催された記者会見では、「リポビタンファイン」のイメージキャラクターをつとめる女優の夏木マリさん、俳優の小栗旬さんが出席。「恋」にちなんだ発言も飛び出し、会場を沸かせた。

夏木マリがプロデュースした「ヘルシーメニュー」

小栗旬さん(左)と夏木マリさん(右)が「リポビタンファイン」をアピールした
小栗旬さん(左)と夏木マリさん(右)が「リポビタンファイン」をアピールした

   「fine! place」は、20~40代女性を中心に人気の「リポビタンファイン」をさらに多くの人に知ってほしいとの思いでオープン。11時~15時のランチタイムに、夏木マリさんがプロデュースしたランチを食べられるほか、「リポビタンファイン」が無料で振る舞われる。

   ランチメニューは、低カロリーの大山豆腐と日向鶏で作ったハンバーグをメインにした「"ファイン"ヘルシーハンバーグランチ」(1400円)や、マグロとアボガドのタルタルや、オニオンキッシュなどがセットになったプレート「"ファイン"ヘルシーサラダランチ」(1300円)など。どちらも400キロカロリー台に抑えられた「低カロリー」がうりだ。

   リポビタン ブランドマネージャーの梅岡久さんは、「(リポビタンファインを)飲んだことのない方にも、一人でも多くの方に知っていただきたい。飲んでいただきたい。体験していただきたい」とアピールしている。

夏木マリが質問「小栗くんは幸せ?」

   会見の席で商品の紹介やカフェのコンセプトの話題が一段落すると、商品名にちなんだ「fine」に関する質問が投げかけられた。

   「fineの秘訣は?」という司会の政井マヤさんの質問に対して、夏木さんは「やっぱり、恋してることなんじゃないの?」とあっさり回答。勘違いしていた様子の政井さんは「結婚おめでとうございます」と先走ってしまったところ、「違いますよ。ボーイフレンドができたってことですよ」と、いつもはハキハキした夏木さんにしては少し慌てていた様子だった。

   すると、今度は矛先が小栗さんに。「これ触れちゃいけないことですか?」と前置きした夏木さんは「小栗くんは幸せ?」と質問。先日、モデルの山田優さんとの熱愛をラジオ番組で告白した小栗さんは「そうですね」と大人の対応。改めて、政井さんから「fineの秘訣?」とふられると、「僕も恋をしているときだと思います」ときっぱりした様子だった。

   あまりに淡々とした態度の小栗さんに夏木さんは、「これ使われちゃうよー」とおどけて、会場を沸かせた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中