2024年 4月 26日 (金)

あのパギャルおつかれ系じゃない? 最新ギャル用語

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こんにちはっ!

   最近TVで「KY」(空気よめない)を使っている大人達の会話の模様がニュースで流れていました。

   KYがギャルの子達の中で実際使われていた(流行っていた)のは約2年前。

   渋谷のカリスマと呼ばれる子達が仲間内の「サイン」として使っていた言葉

   (いわゆる「業界」用語)が一般的な言葉として使われるようになりました。

当たり前の概念をぶち壊す感覚

最先端の会話って?
最先端の会話って?

   最近の実情は、「冗談」や「大人との会話のうけ」を狙って使う子が多数です。

   それぞれの属性により使う言葉や流行は違いますが、言葉やファッションに関しては

   特に注目度と発信力が強いのがギャル達。

   言葉や文化を色んな視点から見るのが得意なのが、彼女達の特徴です。

   当たり前の概念をぶち壊す感覚は、面白く素晴らしい才能といっても

   過言ではないと思います。

   そして、今も新たな文化と言葉が毎日の様に生まれています。

   下記は、ギャルの中で使われている最近の言葉です。

   先取りしておくと、最先端の会話が出来る事間違いなし!

   是非お試し下さい。

<最新ギャル用語>

・BKOH……「ぶっちゃけ昨日お風呂入ってない」

・TR……「鳥肌」という意味の略語。ギャグが寒いときなど様々な場面で使われるがひどい時はTRマックスとも言う。

・PG……「パギャル」という意味の略語。

・パギャル……「中途半端なギャル」

・おつかれ(系)……「ダメ(良くない)」「終わってる」という意味。

・マジバット……「すごく最悪」

・かや……「論外」という意味。

・がちぶち……「ただのでぶ」という意味。

・74(セブンフォー)……カラオケ747のこと。安いのでギャル御用達の穴場でもある。 イケメン率も高いとか。

・AKY……「あえて空気読まない」

・しゃみーす……「嘘」という意味。冗談を言った後などに使う。

                          

シホ有限会社G-Revo ひぃ


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!