2018年 5月 27日 (日)

携帯向け「遠距離恋愛」ゲーム、ソフトバンクでも

印刷
人気男性声優陣がキャラの会話を担当する
人気男性声優陣がキャラの会話を担当する

   セレンディピティは2008年6月18日、携帯電話用のオンライン恋愛ゲーム「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」を、ソフトバンクでも利用できるようにした。

   「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」は、携帯電話の特性を活かした恋愛シミュレーションゲーム。2005年にNTTドコモで配信を始めて以来、女性をターゲットとした新しいタイプの恋愛シミュレーションゲームとして、20代の女性を中心に人気を集めている。これまでドコモとauで配信していたが、ユーザーの要望に応えてソフトバンクでも配信をスタートさせた。

   ゲームは、主人公の女子が全寮制の学校の男子と遠距離恋愛をするという設定。ゲームのキャラクターからメールが届いたり、特別な日に電話がかかってきて実際に会話をしたりしながら、バーチャルな恋愛を楽しむ。恋愛度が高まるごとにユーザーの好きな待ち受け画像や着ボイス、ラブソングなどを入手できる特典もある。

   料金は月額315円。パケット放題サービスへの加入が推奨されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中