2024年 4月 29日 (月)

ツンデレ女王「釘宮理恵」の声が聞ける「抽選機」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
いろんな意味で「ツンデレ」の見本
いろんな意味で「ツンデレ」の見本
「超テキチュー」筐体
「超テキチュー」筐体

   とどまることを知らないツンデレブーム、今度は声つきの「ツンデレ抽選機」なるものが登場する。

   声の主は「ツンデレの女王」の異名をもつ人気声優・釘宮理恵さん。抽選の結果に合わせて

「べ、別にあんたのために当てた訳じゃないんだからねっ!」
「バカ!バカ!バカ!バカ!アンタなんて…最低!」

といったツンデレなセリフが飛び出す仕掛けだ。

   販売するのはテクノトップ。商店街の福引きイベントなどで使うコンピュータ抽選機「超テキチュー」と「イベント一丁」の新バージョンとして開発した。前者の製品名は「超テキチュー ツンデレバージョン」だ。

   「超テキチュー」と「イベント一丁」はテレビの画面上でガラポンやビンゴなどの抽選ゲームを行う機械で、商店のプレゼントキャンペーンなどで利用されている。今回のツンデレバージョンはアニメ系やゲーム系、フィギュア系のショップに置かれる公算が高い。

   価格は未定。近日発売(08年6月現在)とのことなので、ハズレたのにニヤニヤする人たちが見られる日も近い!?


追記(08年7月4日)

   発売日は7月22日、価格は23万8000円に決まった。また23日からレンタルも開始する。こちらは2泊3日で1万5750円。


姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!