2024年 4月 26日 (金)

ペン回し王を目指せ!極意伝授のDVD発売

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
ペンスピナー必見のDVD
ペンスピナー必見のDVD

   手の上で"クルッ"とペンを回す「ペン回し」。今やその目にも留まらぬアクロバティックな指技が、ネットの動画投稿サイトで披露され、中高生を中心として一気に大ブームになっている。

   そんなペン回しの「極意」を知ることのできるDVD「日本ペン回し協会公認DVD ペン回し王 KING OF PENSPINNING」が2008年6月27日、ポニーキャニオンから発売された。

   「日本ペン回し協会(P.S.A.J)」とは、2007年7月に「ペン回しの普及と振興・ペン回しを通じた国際理解」を目的として作られた団体。今回発売されるDVDの他にも、ペン回し専用ペン「PEN'Z GEAR」やペン回しの参考書「ペンスピニング」などの公認商品を持つ。08年2~3月には、世界で初めてのペン回しの大会「PenSpinning Tournament Japan 2008」を主催した。

   このDVD では、基本トリックである「ノーマル」「ソニック」など全35種を完全網羅。プレイヤー目線のカメラアングルや通常比10倍スロー再生など、実践目的を意識した仕様になっている。組み合わせによる連続技「フリースタイル」をトップスピナー(ペン回しの達人)が披露するなど、トップスピナーを目指すペンスピナー達には必見のDVDだ。

   価格は、2940円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!