アニメ実況「プロ野球一球速報」 コメント10万件突破

印刷
プロ野球の試合を一球ごとにアニメで再現。吹き出しのコメントも投稿できる
プロ野球の試合を一球ごとにアニメで再現。吹き出しのコメントも投稿できる

   NECビッグローブは2008年6月27日、同社が運営する野球中継コンテンツ「BIGLOBEニュース プロ野球一球速報β」に投稿されたコメント数が10万件を突破したと発表した。

   プロ野球一球速報βは、リアルタイムに配信される一球ごとの情報を元に、アニメーションで試合を再現し、プロ野球の全公式試合を“実況中継”するサービス。野球のテレビゲームのような動きのある画面が表示されて、対戦チームの一投一打を楽しめる。

   その中では、5月20日のセ・パ交流戦の開幕に合わせて、利用者が「ホメ」「応援」「野次」などの感情をつけてコメント投稿ができる機能をスタート。6月23日の交流戦終了までに、コメント数は10万件を突破した。

   交流戦期間中のコメント投稿数のトップは、阪神の3万2532件。2位は巨人の1万7321件で、全体の約4割以上を両球団で占めている。3位、4位もセ・リーグの広島、中日で、セ・リーグ人気が根強い結果となった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中