2024年 4月 19日 (金)

アニメ実況「プロ野球一球速報」 コメント10万件突破

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
プロ野球の試合を一球ごとにアニメで再現。吹き出しのコメントも投稿できる
プロ野球の試合を一球ごとにアニメで再現。吹き出しのコメントも投稿できる

   NECビッグローブは2008年6月27日、同社が運営する野球中継コンテンツ「BIGLOBEニュース プロ野球一球速報β」に投稿されたコメント数が10万件を突破したと発表した。

   プロ野球一球速報βは、リアルタイムに配信される一球ごとの情報を元に、アニメーションで試合を再現し、プロ野球の全公式試合を“実況中継”するサービス。野球のテレビゲームのような動きのある画面が表示されて、対戦チームの一投一打を楽しめる。

   その中では、5月20日のセ・パ交流戦の開幕に合わせて、利用者が「ホメ」「応援」「野次」などの感情をつけてコメント投稿ができる機能をスタート。6月23日の交流戦終了までに、コメント数は10万件を突破した。

   交流戦期間中のコメント投稿数のトップは、阪神の3万2532件。2位は巨人の1万7321件で、全体の約4割以上を両球団で占めている。3位、4位もセ・リーグの広島、中日で、セ・リーグ人気が根強い結果となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!