2024年 3月 28日 (木)

アッキーナが秋葉原を盛り上げる!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
人気の「アッキーナ」をイメージキャラクターに抜擢した
人気の「アッキーナ」をイメージキャラクターに抜擢した

   秋葉原電気街振興会は2008年6月27日から7月27日まで、「夏の電気街まつり」を開催している。

   07年冬と08年春に続き、イメージキャラクターとして、「アッキーナ」ことグラビアアイドルの南明奈さんを起用。南さんのはつらつとした笑顔が掲載されたポスターを秋葉原駅に集中的に掲示することで、駅の利用客に強烈にアピールする。

   電気街では、スクラッチカードで買い物券があたる抽選会を実施。1等10万円が50人に当たるほか、2等100円の買い物券を8万人分用意し、より多くの人が秋葉原でのショッピングを楽しめるようにした。さらに、抽選に外れた場合でも、ハズレスクラッチカードを5枚集めれば、「南明奈オリジナルクリアファイル」が先着1万人にプレゼントされるダブルチャンスとした。

   秋葉原電気街振興会は「いま最も旬のグラビアアイドル・南明奈さんを起用することで、電気街のイメージアップをはかりたい」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!