2024年 4月 26日 (金)

お風呂の残り湯 銀イオンの効果で除菌

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
アイリスオーヤマ 「お風呂用Ag+除菌フロート」
アイリスオーヤマ 「お風呂用Ag+除菌フロート」

   アイリスオーヤマは、銀イオンの効果でお風呂のヌメリやニオイを抑える「お風呂用Ag+除菌フロート」を、2008年7月22日から発売する。

   お風呂の残り湯に、この製品を浮かべるとセンサーが感知して自動的に作動。容器内から銀イオンが溶け出て、約4時間から7時間で浴槽内の雑菌を除菌する。運転中はLEDライトが点滅し、時間が経つと自動的にオフになる。また、塩素系の薬品を一切使用していないので、沸かし直しや洗濯の水として安心して使える。

   仕様浴槽の容量は約200リットル。単3電池3本(別売り)で2日に1回利用した場合、約6か月間使える。銀イオンを抽出する「銀ユニット」(別売り)は約6か月に1回、交換が必要になる。店頭参考価格は3800円。

   同社が4月に実施したアンケートによると、お風呂の残り湯を洗濯や掃除、沸かし直しなどに利用する人は約8割と多く、また再利用する際のヌメリやニオイ、雑菌など衛生面が気になるとの声も多かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!