2018年 6月 19日 (火)

大人のための「理想の先生」検索サイト

印刷
「先生」のジャンルはさまざま。マジックを教えてくれる先生も
「先生」のジャンルはさまざま。マジックを教えてくれる先生も

   語学やスポーツ、料理など様々な分野の「先生」を検索できるサイト「おしえるまなべる」がリニューアル・オープンした。生徒側から希望の先生を提示する掲示板などの新機能を追加して、利用しやすくした。

   「おしえるまなべる」は、リクルートが運営する先生と生徒のマッチングサイト。資格試験やスポーツ、パソコンスキルなど自分の学びたいものに合わせて、多岐にわたるジャンルから先生を検索。プロフィールなどを見て自分に合った先生を探し出し、面談でお互いが合意すればレッスンが始まる。

   サイトは2007年11月27日にスタート。08年5月末現在、登録数は先生が約1600人、生徒が約1300人という。

   今回はユーザーの要望に応え、生徒が自分の希望を問いかける掲示板「こんな先生いませんか?」や、生徒が先生を「マイページ」にお気に入り登録することで、その先生からメッセージを受け取れる機能などを加えた。

   会員登録やサイト利用は先生・生徒ともに無料。レッスンの契約が成立した場合、先生はリクルート側に5250円の仲介料を支払う。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中