病気やケガにも安心 終身医療保険「PCAメディスマート」

印刷
ピーシーエー生命保険の発売する「PCAメディスマート」
ピーシーエー生命保険の発売する「PCAメディスマート」(写真はHP)

   ピーシーエー生命保険は2008年7月10日、終身医療保険「PCAメディスマート」を発売した。

   保障を入院・手術に特化することで、保険料を抑えた商品だ。保障は一生涯続き、病気やケガで入院した場合は一日目から保障に応じる。また、手術の場合は、入院費とは別に保険料が支払われる仕組み。日帰り手術に対応するとともに、手術のタイプに応じて、入院給付金額の10倍、20倍、40倍の給付金が支払われる。入院給付金は、5000円~2万円で設定できる。

   保険料の払込期間は60歳払済、65歳払済、終身払の3タイプ。支払いの期間が長くなるにつれて、月々(半年払、年払も可)の支払いは安くなる仕組みだ。最低5年以上は払うことになるが、年齢とともに保険料が上がることはない。「1入院支払限度日数」については、60日か120日を選択。通算1095日まで保障する。

   保険を見直そうとしている人や、医療費の自己負担増で家計を見直している人のニーズにこたえた商品となっているという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中