2024年 4月 26日 (金)

「ダイエット挫折」防止サイトがリニューアル

今日はどれだけ達成できたかな?
今日はどれだけ達成できたかな?

   ダイエットの挫折を防ぐサイト「ケーゾク(Kzoku)」はこのほど、新しい機能を追加して、リニューアル・オープンした。

   「ケーゾク」は、ダイエットしたいが長く続かないという経験を持つ人に向けた無料のダイエット継続支援システム。運営するキー・プランニングの代表者が自身のダイエット経験を元に発案、法政大学文学部心理学科との共同研究の成果を盛り込んだ。

   ユーザーは「ご飯一膳」「21時以降食べない」などのプランを作り、日々の達成度を体重と合わせて記録してゆく。行動やその効果はモニターやグラフで表示され、自分のプランの進捗状況を目に見える形で確認できる。

   また、自分と共通点のあるユーザーと比較できる「ライバル・リスト」や、ダイエットの継続が辛くなり、更新が途絶えたときに家族や友人から応援してもらえる「レスキュー・メール」など、様々な機能でユーザーのダイエット継続を手伝ってくれる。

   今回は、ダイエット行動を実行した時に獲得される「ヤッターポイント」を週単位で累計表示する「今週のヤッター(週間目標)」機能を導入した。また、WILLCOM 03を含むウィルコムのPHS端末からアクセスできるようにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!