2021年 9月 17日 (金)

あなたの「結婚物語」マンガにします!

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   出会い、告白、そして、別れの危機を乗り越えてプロポーズへ――。大切な人と「結婚」にいたるまでの思い出は誰にとっても固有で、かけがえのないもの。そんな人それぞれの「結婚物語」に着目し、マンガ化するというサービスがスタートした。

結婚披露宴の新しい「演出アイテム」に

「サクラコミックス」作品見本
「サクラコミックス」作品見本

   夫婦やカップルのエピソードをオリジナルコミックに仕上げるサービス「サクラコミックス」を始めたのは、システム開発などを手がけるサクラキューブ。2008年7月14日にスタートしたこのサービスの主なターゲットは新郎新婦で、結婚披露宴の新たな演出アイテムとして、「結婚物語マンガ」を活用してもらいたいと考えている。

   希望者はまず、サクラコミックスのホームページから申し込みを行い、会社から送られてくる漫画家のサンプル原稿を元に好みの画風を選ぶ。次に、会社側が「出会い」や「プロポーズ」といった節目となる項目のエピソードをヒアリング。その後、依頼者の写真をもとに漫画家が作画していく。

「製作中は訂正・追加の依頼が2回まで可能です。マンガ原稿の最終版を確認していただいたうえで、印刷・製本されます。最初の申し込みから1ヶ月程度で自宅に納品することができます」(サクラキューブ)

   マンガのページ数は2ページからで、16ページのミニブック形式にすることもできる。値段は、2ページのリーフレット形式ならば、100部パックで2万9800円。そのほかの値段はページ数や印刷部数によって異なるが、最高クラスの16ページカラーでも100部で約30万円。比較的リーズナブルといえそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!