2024年 4月 24日 (水)

清原の「怒り声」が聞けるブログバーツ登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「清原はもうそろそろ諦めてもいい時期だ」という質問に「YES」と答えようとすると、「しつこいわ!」と反発する清原選手の声が……
「清原はもうそろそろ諦めてもいい時期だ」という質問に「YES」と答えようとすると、「しつこいわ!」と反発する清原選手の声が……

   ブログに貼られたボタンをクリックしようとすると、オリックス・バファローズの清原和博選手が怒る声が聞こえる。そんなユニークなブログパーツが2008年8月1日から、ナイキジャパンの特設サイトで配布され始めた。

   8月上旬からの一軍復帰を目指して調整中の清原選手を応援するキャンペーン「NEVER SAY NEVERや!」の一環として展開。「緊急調査」と書かれたブログパーツには、「清原はもうそろそろ諦めてもいい時期だ」という質問が記載され、「YES」か「NEVER」かどちらかのボタンを選ぶようになっている。

   しかし、解答者が「YES」を選ぼうとすると、ボタンが動いて逃げてしまう。それと同時に「なんでやねん!」「こっち来んなや!」と怒る清原選手の肉声が流れる仕組みだ。

   特設サイトでは、清原選手への応援メッセージも募集。メッセージは清原選手に直接手渡され、本人が選ぶベストメッセージの応募者には、清原選手サイン入りのスパイクがプレゼントされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!