ギャル御用達「渋谷ワールド」 新語・遊び場も紹介

印刷

   こんにちはっ!
今日は宣伝させて下さい。
8月1日にSGR(シホ有限会社G―Revo)監修の書籍『渋谷語事典』(トランスワールドジャパン、840円)が出版されました。

   内容を一言でいうと「渋谷と今の流行、ギャルが一目で解る書籍」です!!

   この書籍を作るきっかけになったのは、ある中学生の子が修学旅行の時に
SGRに遊びに来てくれた事なんです。

中学生の一言がきっかけ

「渋谷語事典」出ました!
「渋谷語事典」出ました!

   最近の中学の修学旅行は自分が気になる企業に遊びに行くという制度があって、 ここ数年色々な子が遊びに来てくれてるんです!

   その時にある会話になったんです。

『渋谷に遊びに来た時に渋谷ってどこ行けば面白いんですか?』

   渋谷の見所は沢山あります。
センター街、109、ファッションビルの多さ、クラブetc

   しかし、実際若い女の子が見たい所や感じたい部分ってもっと深い
世界なんです。

   私もそうなんですが、旅行に行った時は必ず(仕事柄もありますが)"若い子のリアルな地元"を味わいたいと思って行動します。

   雑誌やTVじゃ細かく知る事が出来ないコアな場所。
その場所には必ず今求めているものや事、流行があるんです。

カリスマモデルもリアル情報

   少し話がそれてしまいましたが、その子達はリアルに渋谷ギャルが遊んでる場所に 行ってみたいって相談してきたんです。

   気付いていたようで気付かなかった部分。
自分達が毎日いすぎて当たり前の場所だった渋谷ですが、考えてみると自分達が行く場所や周りのギャルがいく場所って情報が露出していない場所が多いんです(コア過ぎるからって理由もありますが……)。

   今回はその要望を基に渋谷に遊びに来た時に100倍楽しめる情報やコアな場所や用語、カリスマ人物を全て紹介した書籍をつくりました。

   中には、カリスマモデルの益若つばさちゃんや、武藤静香ちゃん、
最近10万部の人気本を出した話題の椿姫彩菜ちゃんや
木下優樹菜ちゃんも応援してくれて、「&渋谷リアル情報」も提供してくれました!!

   他、多数モデルさんやカリスマ達も情報を出しているので
この書籍を読めば有名人・芸能人に会えるチャンスもあり!?

   人には言えない 渋谷スポット、今流行っている言葉、知らなきゃまずい情報、
渋谷芸能人ファイル、ネオギャル語等、『THE渋谷』が満載なので
是非お近くの本屋さんやネットで見てみて下さい。

                           

シホ有限会社G―Revo ひぃ

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中