2024年 4月 23日 (火)

就活生注目!資料管理に便利な「就活ホルダー」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
用途に合わせて様々なポケットを備えた
用途に合わせて様々なポケットを備えた

   キングジムは、就職活動中の学生が様々な書類を一括収納できるホルダー「就活ホルダー」を2008年8月25日に発売する。

   近年学生の行う就職活動では会社資料や履歴書などの多くの資料が発生し、大量の資料を管理できず活用しきれない学生もいるという点に着目して開発した。

   就活ホルダーの特徴は、就職活動の用途にあったポケットを備えていること。履歴書の全面を保護する全面ポケットタイプの「履歴書ポケット」や、ファイルを開かずに地図やスケジュールが閲覧できる「イマスグ資料ポケット」、自己PRなどの資料をすぐ取り出して確認できるハーフポケットタイプの「自己PRポケット」など、多彩なポケットがついている。

   これから就職活動の準備をするという都内の私立大学3年生は

「書類別に分類できたり、地図がすぐに見られるポケットがついていたりして、便利そう。ちょっとほしいなあ、と思います」

と話している。

   サイズはA4タテ型で、価格は262円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!