「焼かない夏ギャル」産んだ 新キーワードとは

印刷

   こんにちは!!
8月も半ばに入りましたが夏を楽しんでいますか?
海にBBQ(バーベキュー)に旅行に楽しい事が一杯です。

   夏といえば、最近よく言われる事があります。
「今のギャルは、白肌や露出しない子が増えたね」と。

   そうなんです。
今のギャルの傾向として、日焼けをしない子や露出が控えめな子が増えています。

原色系より白やピンク

夏だ!祭りだ!ギャルだ!!
夏だ!祭りだ!ギャルだ!!

   よく言われるイメージとしては

ギャル=黒肌
ギャル=ミニスカート&ショートパンツ

   などを思い浮かべる方もまだ多いと思います。が、今はギャルだから黒くて、 日焼けして露出をする、という訳でもないんです(勿論そういう子もいますが)。

   肌が黒い子も体は焼くけど、顔は絶対焼かない。
顔は黒いファンデーションで色を付けているだけなので、気分によって
白肌メイクも出来るんです。

   人気カラーも、原色系より白やピンクといった淡い色が人気です。
なぜでしょうか。
今ギャルの中で、「上品」と「姫」が気になるキーワードとして注目を集めていることが関係しています。

   その大元をたどると、姫系ギャル雑誌「小悪魔ageha」にたどりつきます。 ギャル系雑誌の中で断トツの発行部数と影響力があります。

   中にはアメーバブログ芸能人カテゴリーで最高2位を取得するモデルさんもいるんです。
TVにはほとんど出ないけど、ネットや雑誌で相当な影響力を与えるギャルモデルさん達。

   世の中を、ギャルを変化させる程影響力のある雑誌が今後注目する方向を見ていれば、
時代が解る事間違いないでしょう。

                           

シホ有限会社G―Revo かおり

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中