バンド名「Versailles」は使えない!一般公募で変更へ

印刷
7月にアルバムをリリースしたばかりだ
7月16日にファーストアルバム「NOBLE」をリリースしたばかりだ

   ヴィジュアル系ロックバンド「Versailles(ヴェルサイユ)」がバンド名を変更すると、2008年8月18日に発表した。新名称はオフィシャルサイトで一般公募する。

   米国で「VERSAILLES」という同名アーティストがその名称を商標登録し、米国内でのバンド名称の使用禁止を求める警告を出した。「Versailles」は既に米国で音楽活動を行っていることから、やむを得ず変更することを決めた。一方、これまで使用していた名称を簡単に捨てるわけにもいかないとして、Versaillesの後にもうひとつ単語を付け加えるという。

   「バンド名は、バンドだけのものではなくファンのものでもある」というメンバーの考えから、オフィシャルサイトで一般公募する。募集期間は8月19日正午から同月31日まで。

   この件についてヴォーカルのKAMIJOさんは、

「絶対いつかVersaillesを堂々と世界中で名乗ってやる!(怒)」

と、8月17日の自身のブログでコメントしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中