「極悪スプー」はいだしょうこ あなたの似顔絵描きます!

印刷

   あまりに下手な絵を描いてしまったことで、ネット上の話題を呼んだ歌手、はいだしょうこさんがあなたの似顔絵を描く――。ケータイ向けSNSサイト「モバゲータウン」を運営するDeNAは、オークションサイト「モバオク」内で、はいだしょうこさん提供のチャリティーオークションを行っている。

   商品は、2008年7月に発売された1stアルバムのプロモーション用ポスターに、はいださん本人が落札者の似顔絵を入れて、提供するというもの。落札者の顔写真をじっくり吟味して、似顔絵を描くという。締め切りは2008年8月29日まで。写真の送付方法は落札後に連絡する。なお、オークションの収益は財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団へ寄付される。

   はいださんは、絵が苦手なことで知られる。以前、NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」に出演していた際に、同番組のマスコットキャラクター「スプー」を描く「絵描き歌」に挑戦した。が、この絵があまりに実物とかけ離れたものだった。そのときの動画がYoutubeなどにアップされ、ネット上で大いに話題となった。

   ちなみに、はいださんの描いた、やせ細った「スプー」は「極悪スプー」と呼ばれている。また、自身のブログの上部分にも、「極悪スプー」のシルエットが小さく掲載されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中