2024年 4月 26日 (金)

「大人のバンド」われこそは! 参加グループ募集

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本経済新聞社が主催する「日経おとなのバンド大賞2008」全国大会が2008年11月30日、東京・品川ステラボールで開催される。

   「おとなのバンド」を対象にしたアマチュアバンドコンテスト。40代以上のメンバーが2人以上在籍していることが応募の条件だ。「大人の新しい音楽文化を創る」ことを理念として掲げ、審査ではバンドのプロフィールや、今後の夢、目標など、演奏以外の項目も対象となる。2007年の第1回大会には、743組の3790人が参加した。平均年齢は44.5歳だった。

   応募の締め切りは8月30日必着。書類と音源の審査の後、全国5か所で開かれる地方予選を通過したバンドが11月30日の全国大会に出場する。

   公式HPでは、第1回のグランプリを獲得したバンド、「Bibsel」の演奏を配信中。70年代ハードロックの名曲、UFOの「ロックボトム」を、若者顔負けのヘヴィなアレンジで演奏している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!