2024年 4月 23日 (火)

年収比較サイト登場 「みんないくらもらってる?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
結果を見た後のコメントがなんとも切ない…
結果を見た後のコメントがなんとも切ない…

   ウェブ制作を手がけるネクストフューチャーは2008年8月25日、他業種との比較などにより自分の年収ポジションを把握できるサイト「さらりーらんきんぐ」をオープンし、注目を集めている。

   「さらりーらんきんぐ」は業種・性別・年令・年収を入力すると自業種の平均年収や、それを元にした他業種との比較結果を教えてくれるサイト。例えば、「国家公務員・男性・40才・1千万」で入力すると、「あなたの年収は業界平均より319万7000円上回っています」「あなたの年収より平均年収が高い業界はありません」といった結果が表示される。データは、厚生労働省・人事院・総務省が発表した給与調査を元にしているという。

   ちなみに、サイトには、「結果を見ていきなり辞表を出すのはやめましょう」「お金だけが幸せではありません」などの断り書きも記されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!